kayustyleの曲

今日は、kayustyleの TVコマーシャルに使われていますBGMについてお話します。

このkayu styleの TVコマーシャルは、フジテレビの朝の情報番組に提供させて頂いています。

こちらの曲は、初めて聞かれる方がほとんどだと思いますが、インドネシアミュージックなんです。

ジャワの中部に「古都ジョグジャカルタ」と言う街があります。そこは、国内でも有数な観光地(日本の京都のようかなぁ)ですが、昼は学生の街でもあり、夜はミュージシャンの卵たちが、街角やカフェバーなどで演奏して下積みをしているミュージシャンの街でもあります。

kayu styleのBGMは、そのジョグジャカルタ出身のインドネシアのアーティストグループ、「shaggy dog シャギードッグ」の「putra nusantaraプトラ ヌサンタラ」と言う楽曲を使用しています。

元々、shaggy dogのヘル君と、うちのBali bossのワヤンとは幼少期からの旧友でした。

インドネシアの家具を扱うkayu styleのイメージとshaggy dogの曲が非常に合うと言うことで、「ワヤンとマデの為なら」と、提供して頂きました。

shaggy dog ボーカルのヘル君

shaggy dogは、インドネシアではトップアーティストに位置しており、「Di Sayidan ディ サイダン」をはじめとした数々のヒット曲を持ちます。

その年のNo1を決めるインドネシアミュージックアワードも獲得したほどの実力派ロックグループなのです。

ギターリストのリチャード君

今後、発展するインドネシア。このブログでは、インドネシアに深い関わりのある僕たちが、ネットには載ってないリアルなインドネシアの文化や情報もお届けします。

是非、日本の皆様にも、インドネシアミュージックに触れて頂ければと思っています。

次の記事

カユスタイルの家具