通販で南国リゾート家具を購入するなら、やはり長く使用するためにも日頃からのお手入れが欠かせません。しかし、南国リゾート家具のお手入れには、どのような手段があるのかわからないという方もいらっしゃるでしょう。南国リゾート家具は、使えば使うだけ風合いが増すインテリアです。

使い込むことで、味のあるインテリアへと変化していき、木製のインテリアなどは深みを増していきます。そんな南国リゾート家具を取り入れる予定のある方必見の、簡単にできる日頃のお手入れ方法をご紹介します。また、お手入れ方法に加えて、長く使用するために知っておきたいメンテナンス方法や取り扱いに気をつけたい無垢材のダイニングテーブルについてもご紹介します。

通販で南国リゾート家具を購入!家庭でも簡単にできるお手入れ方法とは?

お手入れに使用するタオル

南国リゾート家具は、定期的なお手入れによって長く使用することができるインテリアです。無垢材を使ったものが多くあるため、長く使用するにはオイルやワックスを使ったお手入れが欠かせません。

というのも、南国リゾート家具はオイルやワックスの塗装されたものが多く、定期的に塗装されたものと同じ成分で拭いてあげることが望ましいからです。お手入れに使用するオイルやワックスは、通販などで簡単に手に入れることができます。

オイルやワックスを使用する前には、必ず水拭きや乾拭きで家具の表面のホコリを取り除きましょう。ホコリのある上からオイルやワックスを塗布すると、ザラついて手触りが悪くなる場合があります。水拭きの場合には、家具表面がしっかりと乾くまで、オイルやワックスを塗布しないことがポイントです。

ウエスなどを使用して、全体的に拭き上げるように塗布をしたら、余分な塗料を新しいウエスで拭きます。余分な塗料を取り除いた後は、半日ほど乾燥させると良いでしょう。

完全に乾燥するまで約1週間かかると言われていますが、ダイニングテーブルなどをメンテナンスする場合には、最低でも半日おくようにしましょう。メンテナンスは、夏と冬の年に2回が望ましいと言われています。

この定期的なお手入れによって、南国リゾート家具の質を保つことができます。無垢材のダイニングテーブルを使用している場合には、日頃のお手入れとして、かたく絞った布巾で全体を拭き、水分が残る場合には乾拭きをして、水分が残らないようにしましょう。

無垢材は水分が残ると乾燥しやすくなりますので、水分を残さないことが大切です。

通販で南国リゾート家具を購入した後の知っておくと便利なメンテナンス法!

立てた人差し指と電球のイラスト

南国リゾート家具は、自然素材を使用したものが多いため、気候の変化によって、トラブルが生じることがあります。そんな時に知っておくと便利なメンテナンス方法をご紹介します。

ひび割れができた時

木製の家具は、気候の変化によってひび割れを起こしてしまうことがあります。そんなときは、木工パテと呼ばれる隙間を埋められる補修剤で埋めてあげましょう。

また、ひび割れは乾燥によってできやすくなるため、冬場など乾燥しやすい時期には、ひび割れそうな部分をオイル拭きするとひび割れしにくくなります。木工パテは、通販、またはホームセンターなどで手に入れることができます。

引き出しが開かない時

家具の引き出しが開けにくくなることはありませんか?これもまた、気候の変化によって起こる現象の一つです。引き出しが開けにくくなる時には、こちらも通販等で手に入れられるアイテム、シリコンスプレーを使用しましょう。引き出しのレールに使用することでスムーズに引き出しを開けることができます。

ガタつきが出た時

木製の家具は、水分の膨張や乾燥によってガタつきが出ることがあります。その際には、フェルトやゴムマットを使用して、ガタつく部分に挟んで対処しましょう。ゴムマットなどは、通販などで手に入れやすいので、ガタつきが気になる時は使用してみると良いでしょう。

南国リゾート家具を通販で提供しているKayu styleでは、販売する家具に関する様々なお問い合わせに対応しています。おしゃれな南国リゾート家具を探している、取り扱い方法に困っている方はぜひお問い合わせください。

無垢材のダイニングテーブルが欲しい方も要チェック!南国リゾート家具の通販・Kayu style

南国リゾート家具は、定期的なメンテナンスを行いながら使い続けることで、もともとの素材が持つ風合いが増し、より良い家具へと変化していきます。南国リゾート家具に多い無垢材のダイニングテーブルのお手入れ方法や通販で手に入るメンテナンスアイテムをご紹介させていただきましたので、定期的なメンテナンスを心がけてみてください。

南国リゾート家具を通販で提供しているKayu styleには、様々な家具が揃っています。おしゃれな南国リゾート家具を購入したい方はぜひご利用ください。

通販で無垢材ダイニングテーブルなどの南国リゾート家具をお探しの方はKayu styleへ

会社名 株式会社 BSサポート 国際開発部 Kayu style(カユスタイル)
代表者 岡田 英明
住所 〒370-0615 群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚2797−4
TEL 0276-49-5527
URL https://kayu-style.jp/
事業内容 家具輸入販売 石材輸入販売 インドネシア開発事業リゾートインテリア設計 リゾート住宅のご提案
許可・免許
  • 特定建設業 国土交通省大臣 許可(特-28) 第25871号
  • 宅地建物取引業者免許証 群馬県知事(1) 第7502号
  • 日本貿易関係手続簡易化協会 P0018Z140000
インドネシア現地法人 PT BEST STANCE BALI(BSバリ)