バリ直輸入の椅子やソファ、テーブルなどの家具は、南国をイメージしたアジアン系の飲食店などで使用されることの多い人気の高いインテリアです。また家具だけでなく、最近ではそんなアジアンテイストな家具に合わせて作られた小物や洋服をかけるハンガーなどの雑貨も人気を集めています。

この記事では、そんなバリ直輸入の家具が人気を集める理由を紹介いたします。また、良質なバリ家具を見分けるポイントも紹介しますので、飲食店やホテルなどでバリ直輸入の家具を取り入れたいという方もぜひ参考にしてください。

飲食店やホテルでバリ家具(椅子・ソファ・ハンガーなど)が人気の理由とは?

バリ家具が置かれた飲食店

おしゃれなデザイン性

バリ家具が人気の理由として、おしゃれなデザイン性が挙げられます。自然素材を使い、繊細な作りをしたバリ家具には、アジアンテイスト特有の美しさがあります。

シンプルなデザインながらも温かみを感じられることから、ソファなどのバリ家具は癒し空間を提供したいと考える飲食店やホテルで人気があるのです。

和テイストとも相性抜群

バリ家具は、和テイストにもよく合います。畳や障子とコーディネートしても違和感がないため、ワンランク上のおしゃれ空間を演出できます。また、ハンガーなどの木製の小物などとも相性が良いので、洋服店などで使用されることも多いです。

リラックス感のあるインテリア

バリ家具はダークブラウンを基調とした温もりのある家具が多いことから、自然と落ち着いた空間を演出できます。この理由から、スパなどのエステサロンや落ち着きのある飲食店などで使用されることも多いです。

南国感を演出しやすい

バリ家具は、一目でアジアンテイストであることがわかるため、南国感のある空間を演出しやすいアイテムです。そのため、アジアンテイストの飲食店には欠かせません。また、リゾートホテルでも本場バリ直輸入の家具やハンガーが多く使用されています。

良質なバリ直輸入家具を取り入れる時に知りたい!素材ごとの見分け方

電球を指さす人

木材編

バリ直輸入の家具は、木製の素材が多いです。無垢材やプリント合板(化粧板)、突板など様々な素材を使用した家具が存在しますが、良質な木製にこだわるなら無垢材を選びましょう。

無垢材の家具は、メンテナンスが必要でありながらもその風合いの変化を楽しむことができるため、とても人気です。

バナナリーフ編

バリ直輸入の家具で木材と並んで有名なのがバナナリーフを使った家具で、ソファなどに使用されます。バナナリーフを使った良質な家具は、一つ一つ手作業で作られているものが多く、編み方にポイントがあります。

編み方のポイントとしては、まっすぐ均一に編まれていることです。均一にしっかりと編まれていることで強度が増し、長く使用することができます。

ラタン編

バナナリーフ同様に多く使用される素材として、ラタンがあります。ラタン素材の家具もまた、編み方や編み込む前の手入れで良し悪しがわかります。良質なラタンを使用して編まれた家具は、手触りも滑らかで尖りのない仕上がりが特徴です。

椅子・ソファなどの家具をお探しならバリ直輸入で販売するKayu styleへ

バリ直輸入のおしゃれな家具の数々は、色味や素材が日本のお部屋と相性が良いため人気です。またデザイン性にも優れており、おしゃれなものが多いのも注目を集めるポイントです。ホテルや飲食店などでも取り入れられていることもまた、日本で受け入れやすい理由と言えるでしょう。南国感のあるバリ家具を取り入れて空間をおしゃれに演出してみてはいかがでしょうか。

バリ直輸入の椅子やソファなどをお探しの方は、Kayu styleをご利用ください。バリ島に子会社があり、本物のリゾート家具をバリ直輸入でお届けすることができます。品質管理も徹底しているため、良質なバリ家具をお探しの方はぜひお問い合わせください。

バリ直輸入家具(椅子・ソファ・ハンガーなど)を飲食店で取り入れるならKayu styleへ

会社名 株式会社 BSサポート 国際開発部 Kayu style(カユスタイル)
代表者 岡田 英明
住所 〒370-0615 群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚2797−4
TEL 0276-49-5527
URL https://kayu-style.jp/
事業内容 家具輸入販売 石材輸入販売 インドネシア開発事業リゾートインテリア設計 リゾート住宅のご提案
許可・免許
  • 特定建設業 国土交通省大臣 許可(特-28) 第25871号
  • 宅地建物取引業者免許証 群馬県知事(1) 第7502号
  • 日本貿易関係手続簡易化協会 P0018Z140000
インドネシア現地法人 PT BEST STANCE BALI(BSバリ)