ホテル内の清潔感やお部屋の快適さはホテル全体の評価に繋がりますが、特にラグジュアリー感のある高級なホテルでは、清潔感や快適さに加えてインテリアデザインを重視する方も多くいらっしゃいます。

そんなインテリアデザインの重要性を踏まえて、リゾートホテルに取り入れたいバリ家具やバリ家具に合わせたい小物、またおすすめの外用石像など、リゾートホテルらしいインテリアデザインのポイントをご紹介します。

インテリアデザインはホテルの評価やイメージに繋がる重要な役割がある!

リゾートホテルのバルコニー

ホテル選びを行う際、内装やインテリアなどホテル全体のデザインの印象を重視する方が多くいらっしゃいます。特に、リゾートホテルではホテルライフも楽しみの一つです。ラグジュアリーさとリラックス感がある空間を求め、少し高くてもおしゃれなホテルに泊まりたいという方が多いもの。

そのため清潔感やホテル側の配慮も満足のいくホテルライフに必要なポイントではありますが、やはりリゾート地ならリゾートらしい空間作りを行うことがお客様満足度にも大きく繋がります。

リゾートホテルらしい空間作りで重視したいポイントは?

リゾートホテルのエントランス

非日常を楽しむホテルライフ。特にリゾートホテルでは、日頃の疲れを癒しに訪れる方が多いことから、徹底した空間作りが大切です。そ

んなリゾートホテルに欠かせないインテリアデザインにおいて、重視したいポイントをご紹介します。

リゾートを感じさせるバリ家具を使用する

リゾートホテルには、リゾート感あふれるインテリアを設置することが大切です。ホテルのブランドイメージやコンセプトに合わせたインテリアを使用することで、非日常的な空間を演出することができます。

特にリゾート感を出すならバリ家具を使用した空間作りがおすすめです。爽やかな南国をイメージするバリ家具によって、リラックス感のあるお部屋、ホテルに仕上げることができます。

バリ家具に合わせた小物でトータルコーディネート

ホテルのブランドやコンセプトに合わせた家具選びも大切ですが、その家具に合わせた小物の統一化も大切です。細部にまでこだわることでクオリティーの高い空間作りができ、見た目や印象のみならず、ホテル全体のクオリティーを保つことができます。

また小物だけでなく、リゾート感のある南国の植物を配置するなど、ホテル全体のトータルコーディネートをすることが大切です。

外観にもこだわり外用石像を配置

ホテルのトータルコーディネートは、内装デザインのみならず外観へのこだわりも大切です。リゾートらしい空間を作るなら、外用の石像を配置するなど、ホテルに入る前から演出を始めることも大切。

石像に加えて、外にはリゾート地に生える樹木を植えるなど、内装デザイン同様にリゾート地らしい植物を使用するのも良いでしょう。

リゾートらしい解放感ある空間作りを

リゾートホテルは、バリ家具の設置や、バリ家具に合わせたインテリアを使用することも大切ですが、なによりも開放感のある空間作りを行うことで、リゾート感を演出することが可能です。ホテル全体を意識した空間作りを行うことで、よりリゾート地らしさを感じることができます。

リゾートホテルに使うバリ家具や外用石像をお探しならKayu styleへ

ホテルの空間作りというものは、ホテル全体の統一化が大切です。インテリアデザインを考慮しながら空間作りを行うことで、ホテルイメージがお客様へと伝わりやすくなり、ホテルの評価にもつながります。

そんなインテリアデザインの重要性を踏まえ、リゾートホテルらしさを演出できるバリ家具や外用石像を用いながら空間作りを行ってみてはいかがでしょうか。

Kayu styleでは、バリ島のリゾートホテルに使用されている家具を販売しています。洗練されたデザインのため、高級リゾートホテルにいるような癒しと開放感がある空間を作り出すことが可能です。リゾートホテルに設置するバリ家具をお探しの方は、ぜひお問い合わせください。

リゾートホテルに使用するバリ家具や外用石像をお探しの方はKayu styleへ

会社名 株式会社 BSサポート 国際開発部 Kayu style(カユスタイル)
代表者 岡田 英明
住所 〒370-0615 群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚2797−4
TEL 0276-49-5527
URL https://kayu-style.jp/
事業内容 家具輸入販売 石材輸入販売 インドネシア開発事業リゾートインテリア設計 リゾート住宅のご提案
許可・免許
  • 特定建設業 国土交通省大臣 許可(特-28) 第25871号
  • 宅地建物取引業者免許証 群馬県知事(1) 第7502号
  • 日本貿易関係手続簡易化協会 P0018Z140000
インドネシア現地法人 PT BEST STANCE BALI(BSバリ)