バリ島では多くの家具が作られています。こちらでは、バリ家具の種類や特徴を解説します。Kayu styleが販売するリゾートインテリアにおすすめの商品もご紹介いたしますので、ぜひご活用ください。

バリ島とインテリア家具の種類

おしゃれな店内

バリ島があるインドネシアの製品は、日本ではあまりなじみがない方も多いでしょう。

現地に赴くと、熟練の家具職人が作り出す家具の美しさに見惚れてしまいます。日本では見られないような大胆なデザインや自然素材を活かした家具にも驚かされるばかりです。

インドネシアの家具業界は、日本より遥かに大きく、国を代表する産業の一つになっています。

そんなインドネシア家具の大きな特徴は、自国産の天然素材を使っていることが挙げられます。チークやミンディをはじめとした無垢材や、ラタンに代表される植物の繊維をロープ状にして編み込んだ家具が代表的です。

南国ならではの伝統的なデザインのものから、現代インテリアにもマッチするモダンなデザインまで、近年では家具の種類もどんどん増えています。

Kayu styleでも様々な種類のバリ島家具を販売しています。日本の住宅で南国リゾート感を出したい場合はコーディネートが重要です。プロのインテリアコーディネーターが伝授するコーディネート術をご紹介していますので、通販サイトで家具を選ぶ前にぜひ一度お読みください。

Kayu styleおすすめ!バリ島の雰囲気に浸れる家具3選

Kayu styleがどんなお部屋にも合わせやすく、リゾート気分を味わえる家具を3種類ご紹介します。

カユソファ

輸入家具のソファ

Kayu styleとフランス人デザイナーによるコラボレーションで生まれた新しいスタイルのソファです。天然ラタンのウェビング張りを背もたれに使ったデザインで、アジアとヨーロッパのテイストが融合しています。

ラタンの編み目の美しさや骨組みのツヤが美しく、高級感のある佇まいが人気です。ハイタイプのソファなので、日本の住宅に多い洋風インテリアにもマッチするでしょう。

URL:https://www.kayu-style.com/SHOP/D2019C2-12.html

カユソファテーブル

輸入家具のソファテーブル

天板にミンディ材を贅沢に使い、側面はラタンのウェビング張りで涼しげに飾った高級感のあるソファテーブルです。カユソファと同様にアジアとヨーロッパ両方のテイストを併せ持ち、洋風・和風・アジアンいずれのお部屋にも合わせられます。

ミンディ材ならではの流れるような木目を味わえる高級感のある姿と、どんなお部屋にも合わせやすいデザインが人気です。しっかりとした造りと使いやすい高さですので、ソファテーブルとしてだけでなく飾り台としても活用することが可能です。

URL:https://www.kayu-style.com/SHOP/L2019C2-6.html

カユTVボード

輸入家具のTVボード

ミンディ材をメイン素材に使い、2つの扉には天然ラタンのウェビング張りを採用しています。背部にはコードを通す穴も開いており、AV機器のコードもスッキリと接続可能です。

流行のナチュラルやカントリー調のお部屋にも合わせやすい色味とデザインで、多くの方に選ばれています。AV機器を収納できるスペースも用意されており、機能面でもとても使いやすいです。

URL:https://www.kayu-style.com/SHOP/L2019C2-7.html

バリ島の家具・インテリアを通販で購入するならKayu styleへ

家具の生産が盛んなバリ島では、日本にはないデザインのリゾート家具が多いです。熟練の職人が手作業で作り上げる家具は自然で美しい曲線が多く、その繊細さと天然素材の素朴さが癒しの空間を彩ります。

Kayu styleではそんなバリ島の家具から選りすぐった自慢の品を通販でお届けしています。リゾート風インテリアには欠かせない家具たちです。種類も豊富でモダンやナチュラルなお部屋にも合わせやすい商品がございます。通販でお探しの家具が見つからない場合や、コーディネートで迷った際はお気軽にお問い合わせください。

バリ島の家具・インテリアをお探しならKayu styleへ

会社名 株式会社 BSサポート 国際開発部 Kayu style(カユスタイル)
代表者 岡田 英明
住所 〒370-0615 群馬県邑楽郡邑楽町篠塚2797−4
TEL 0276-49-5527
URL https://kayu-style.jp/
事業内容 家具輸入販売 石材輸入販売 インドネシア開発事業リゾートインテリア設計 リゾート住宅のご提案
許可・免許
  • 特定建設業 国土交通省大臣 許可(特-28) 第25871号
  • 宅地建物取引業者免許証 群馬県知事(1) 第7502号
  • 日本貿易関係手続簡易化協会 P0018Z140000
インドネシア現地法人 PT BEST STANCE BALI(BSバリ)