バリ島家具は温かみのある風合いをしていることが多いです。なぜ温かみを感じることができるのかご存知でしょうか?そこには、職人のこだわりが隠れているのです。こちらでは、温かみのあるバリ島家具の風合いを出すための仕上げについて解説をしていきます。また、Kayu styleで販売しているバリ島家具についてご紹介していますので、ぜひご確認ください。

温かみのあるバリ島家具の風合いを出す仕上げ方法

屋外の椅子

アジアン家具の風合いを出すための仕上げ方法は、主に三つです。

ワックス仕上げ

ワックス仕上げとは、オイル塗装を施したあとに木目に沿ってワックスを塗り込んでいく仕上げ方法です。木の呼吸を妨げることなく、無垢材本来のしっとりとした質感を感じられるのが特徴的です。

半年に一回程度、家庭用ワックスを使って塗り直すことで、無垢材ならではの経年劣化と素材の美しさをより楽しむことが可能です。

天然樹脂仕上げ

天然樹脂仕上げとは、オイル塗装をしたあとにセラックという天然樹脂を塗り重ねる方法です。非常に手間がかかる工法です。しかし、100%天然素材なので木の呼吸を妨げません。

人体にも影響がないので、取り扱いやすいです。楽器や高級家具にも使用されていることが多く、木の質感を損なわないのが特徴的です。

ラッカー仕上げ

ラッカー仕上げとは、オイル塗装を施したあとにラッカーで塗装をする仕上げ方法です。木目や質感をより美しく引き出せるのが特徴的です。

艶があって滑らかで上品な風合いに仕上がります。表面に薄い膜を張るので、乾燥を防ぐこともでき、耐水性にも優れています。

Kayu styleでは、バリ島家具を販売しています。温かみのある風合いのバリ島家具をお探しの方は、ぜひKayu styleをご利用ください。

温かみのあるバリ島家具は天然素材の風合いが魅力!おすすめ3選

Kayu styleで販売している、天然素材の風合いが楽しめるおすすめのバリ島家具をご紹介いたします。

ポイントサーフソファ ホワイトオーシャン

おしゃれなポイントサーフソファ

3人掛けのソファであり、天然素材のラタンをホワイトウォッシュに仕上げています。家具職人が手作業で編み込んでおり、要所にこだわりを感じることができます。外観からは海を感じることができ、爽やかなインテリアとしてぴったりです。

URL:https://www.kayu-style.com/SHOP/L2019C13.html

ディジョンソファ バナナリーフ

おしゃれなディジョンソファ

こちらは1人掛けのソファで、天然素材のバナナリーフを家具職人が丁寧に手作業で編み込んでいます。肘掛には重厚感のあるダークブラウンに仕上げたマンゴー材を組み込んでいるため、実用性が高いのが特徴です。

URL:https://www.kayu-style.com/SHOP/L2019C64-67.html

シェル デイベッド

おしゃれなデイベッド

こちらは天然素材ではありません。しかし、天然ラタンのような色調の新素材オレフィンロープを使用しており、非常に爽やかなリゾートデイベッドとなっています。

URL:https://www.kayu-style.com/SHOP/O200318INI59.html

これらがKayu styleで販売している天然素材の風合いが楽しめるバリ島家具です。

温かみのあるバリ島家具ならKayu styleへ

温かみのあるバリ島家具をお探しの方は、ぜひKayu styleをご利用ください。本記事で紹介した商品のほかにも、数多く取り揃えています。

バリ島の家具は職人の高い技術によって温かみのある風合いを実現しています。インテリアに取り入れると、より室内が豪華な空間となるでしょう。ぜひ、Kayu styleでお気に入りのバリ島家具を見つけてみてください。

バリ島の家具をお探しならKayu styleへ

会社名 株式会社 BSサポート 国際開発部 Kayu style(カユスタイル)
代表者 岡田 英明
住所 〒370-0615 群馬県邑楽郡邑楽町篠塚2797−4
TEL 0276-49-5527
URL https://kayu-style.jp/
事業内容 家具輸入販売 石材輸入販売 インドネシア開発事業リゾートインテリア設計 リゾート住宅のご提案
許可・免許
  • 特定建設業 国土交通省大臣 許可(特-28) 第25871号
  • 宅地建物取引業者免許証 群馬県知事(1) 第7502号
  • 日本貿易関係手続簡易化協会 P0018Z140000
インドネシア現地法人 PT BEST STANCE BALI(BSバリ)