バリ家具に使われている木材は多く、木の種類によって色味や木目、強度などが大きく違います。Kayu styleの通販サイトにあるおしゃれなバリ家具もご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。木の魅力があふれる家具が見つかるはずです。

チーク材について

チーク材家具

家具好きな方なら一度は聞いたことがある「チーク」という木の種類は、世界三大銘木の一つとして知られています。

チーク材の大きな特徴は、油分を多く含んでいて水に強いということです。海水や害虫被害にも強いことから、豪華客船のクイーンエリザベス2号や各国の鉄道・宮殿などで広く使われています。さらに耐久度も高く、使えば使うほど深みのある色味になるのもチーク材ならではです。

長年愛用されたチーク材の家具は、手触りもしっとりと滑らかになります。木目の表情や色の変化にも個性があり、同じものはありません。

高級木材ですのでお値段は張ります。しかし、チーク材の家具は手に入れたら一生モノになること間違いなしです。

Kayu styleの通販サイトではチーク材をはじめ、様々な無垢材を使ったおしゃれなバリ家具を提供しています。人気のラタンやバナナリーフ、マンゴーウッドなど同じ家具でも木材によって全く違う印象になります。ぜひ特徴を知って、お部屋にあった家具を見つけてみてください。

ラタンについて

ラタンも、アジアンテイストの家具や雑貨ではよく使われる素材です。ラタンはヤシ科の植物で、東南アジアを中心に熱帯雨林、亜熱帯、熱帯地域のジャングルに自生しています

7年〜20年程度をかけて家具などに使用できる大きさに成長します。樹木に比べて非常に成長が早く、地球に優しいエコな素材です。

ラタンは、「強さ」「軽さ」「柔らかさ」という家具にぴったりな特徴を持ちます。耐久性に優れているため、定期的なお手入れをすることで長く使い続けることが可能です。また、複雑な曲線加工ができるため、立体的で自由なデザインの家具を作ることができます。軽くてしなやかなことも特徴で、軽量なラタンの家具は、子供はもちろん高齢者の方も使いやすいです。

Kayu styleのおしゃれなバリ家具

こちらではKayu styleの通販サイトで取り扱っている、おしゃれな無垢材のバリ家具をご紹介いたします。

バリチークテーブルセット ブラックウォッシュ

バリチークテーブルセット

チーク原木の形状を自然のまま活かしたワイルドなデザインで、ただ一つだけのお品です。

節や歪みもあえてそのまま残しています。天板は、幹の逞しさや木目の美しさを邪魔しないガラス製です。チーク材の魅力を存分に感じていただけるでしょう。

ほかにはないチークの木そのものの魅力を感じられるデザインが人気です。自然の木ならではの荒々しさと美しさの調和が素晴らしく、お部屋の中で圧倒的な存在感を放ってくれるでしょう。

ブラックウォッシュ仕上げで落ち着きのある高級感に仕上がっているのもポイントです。

URL:https://www.kayu-style.com/SHOP/L2019B1-B3.html

トラバイユ/ワーキングテーブル

輸入机

ブラウンチークオイル色のミンディ材をメインに使ったワーキングテーブルです。ミンディ材のはっきりとした美しい木目をお楽しみいただけます。引き出しもついていてちょっとした小物や書類の収納も可能です。

ミンディ材とアイアンの組み合わせがアジアンテイストだけでなく、オールドファッションやナチュラルテイストな空間まで、どんなお部屋にもマッチする家具です。使いやすいサイズ感も人気の理由で、リモートワーク用のデスクとしても活躍します。

URL:https://www.kayu-style.com/SHOP/L201111C20.html

おしゃれなバリ家具を通販で購入しよう!

バリ家具は木材をメインにし、ファブリックやアイアン、ガラスなどを組み合わせたものが多いです。自然素材を多く使っているため、同じ商品でも一つひとつに個性があります。とくにチーク材の家具は使うほどにツヤが出て、色も深くなり味を感じられるようになるでしょう。ぜひ通販で手に入れて、一生モノの宝物にしてみてください。

Kayu styleの通販サイトでは、チーク材やミンディ材、マンゴー材など様々な無垢材を使った家具をご用意しています。インドネシアから直輸入していますので、同じものは二度と手に入りません。お気に入りを見つけたらぜひご検討ください。

通販でバリ家具を購入するならKayu styleへ

会社名 株式会社 BSサポート 国際開発部 Kayu style(カユスタイル)
代表者 岡田 英明
住所 〒370-0615 群馬県邑楽郡邑楽町篠塚2797−4
TEL 0276-49-5527
URL https://kayu-style.jp/
事業内容 家具輸入販売 石材輸入販売 インドネシア開発事業リゾートインテリア設計 リゾート住宅のご提案
許可・免許
  • 特定建設業 国土交通省大臣 許可(特-28) 第25871号
  • 宅地建物取引業者免許証 群馬県知事(1) 第7502号
  • 日本貿易関係手続簡易化協会 P0018Z140000
インドネシア現地法人 PT BEST STANCE BALI(BSバリ)